園だより

2024.03.11

3月も上旬が終わろうとしていますが…

「うぅぅ~寒い~」と子どもも大人も相変わらず体を縮めてはいますが、頬をなでる風には春の感触が。
園庭ではチューリップの芽がぐんぐん伸び、新しい季節の予感がします。
いよいよ春がやってきます!

生活発表会では、子どもたちの成長した姿を見ることができました。
緊張しながらも舞台での表現を大いに楽しんで、見ている私たちにたくさんのステキな笑顔をプレゼントしてくれました。
あらためて入園・進級の頃の写真を見直したら、そこにはまだあどけない表情の子どもたちが。
「こんなに逞しく育ってくれたんだなぁ」と感無量です。
乳幼児期の一年、一日一日の持つ重さを感じた生活発表会だったのではないでしょうか。

さて、春と言えば別れと出会いの季節。
卒園する年長さん(保護者さん)引っ越しなどで転園するお友だち…新しい門出を祝うとともに、寂しい気持ちもいっぱいです。
思えば私たちはどんなご縁によってここで出会ったのでしょうか。
それはきっとののさまだけが知っているのでしょう。
ただ思うことは「高田幼稚園を選んでくれて、出会ってくれてありがとう」
他の幼稚園、保育園や認定こども園など選択肢はあったはず。
その中で高田幼稚園に来てくれたこと、大切なお子さまを任せてくださったことに、ただただ感謝の気持ちしかありません。

本当に楽しかったなぁ。
思い出いっぱいあるよね。
笑ったり嬉しかったり、怒ったり泣いたりケンカをしたり、叱られたり…でもどんなときもみんな一緒だったよね。
皆さん、ありがとう。
そして、ご卒園おめでとう!
これからはお兄さんお姉さんをお手本に、進級するお友だちが高田幼稚園を守っていくからね!
さぁ、新しい芽たちが色とりどりの花を咲かせることを楽しみに、元気いっぱいに来年度へとつないでいきたいと思います。

皆さま、令和5年度も大変お世話になりました。
最後のひと月も笑顔いっぱいで過ごします。
よろしくお願いいたします!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ