すくすくのびよ ほとけの子

高田幼稚園の紹介

高田幼稚園は、真宗高田派本山 専修寺の境内にある仏教園です。
子どもたちは、仏さまを「ののさま」  宗祖 親鸞聖人を「しんらんさま」と親しみを込めて呼び、
毎日の生活は「なもあみだぶつ」と手を合わせることから始まります。
仏教の心を通して、自分のことも、おともだちのことも大切にできる子に育ってほしいと願っています。
子どもは、幼稚園で過ごす3年もしくは4年のうちにたくさんのことを吸収し、たくさんのことを学びます。
キーワードは「みんなといっしょに」
集団生活を通して「ありがとう」「ごめんなさい」の心が育まれ、
お互いに受け止め合い、認め合う中で、のびのびと「自分らしさ」を発揮できるようになります。
園生活の中で好きなことや得意なことを発見し、「幼稚園ってたのしい!」「あしたも幼稚園にいきたい!」と
子どもたちにとって「安心できる場所」であり続けることを大切にしています。

高田幼稚園ってどんなところ
幼稚園帽子

高田幼稚園ってどんなところ?

園の歴史や特色、教育方針、園生活や行事について紹介しています。

保育料等の無償化について
花

保育料等の無償化について

保育料無償化・預かり保育料無償化についてはこちらをご覧ください。

満3才児クラス
太鼓

満3歳児クラス

利用時間や料金、3歳誕生日以降の保育料無償化について説明しています。

預かり保育について
時計

預かり保育など

早朝預かり・延長保育、また保育後の課外教室を実施しています。

スクールバスについて
バス

スクールバス

バス利用についての詳細やルートはこちらからご確認ください。

みんなの声
エプロン

みんなの声

保護者の皆さんや先生たちの声を集めました。

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ