園だより

2022.07.21

一学期終業式

今日は一学期の終業式。
早いもので、4月に入園・進級した当初には泣いたり不安顔だった子どもたちも、今やもう立派なお兄さんお姉さんのお顔をしています。

コロナウイルスだけでなく、胃腸風邪やRSウイルス等の流行により、保護者の皆さまには大変ご心配をお掛けしました。
そのような状況の中で、園に対しご理解ご協力を賜りましたこと、この場を借りて感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

また、大きな事故なく一学期を過ごせましたこと、重ねて感謝を申し上げます。

皆さん。
4月、5月、6月、7月、元気に幼稚園に来てくれたね。
幼稚園で、おともだちや先生と一緒にいっぱい遊んで、いろいろなことにチャレンジしたね。
そして、いろいろなことができるようになったね。
たくさん発見もあったよね。
皆さんと過ごした一学期、先生たちとーーーっても楽しかったよ☆
本当に、ありがとう。

夏休みのお約束、ひとつ、しましょう。
それは、「あいさつをする」です。
皆さんが知っているあいさつは、何ですか?
おはよう、こんにちは、こんばんは…ありがとう、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさまでした、などなど、たくさんあるよね。
お家の人にはもちろん、お家の近くの人や、おともだちや、お店の人など、大きくても小さくてもいいから、ちゃんと声に出して、あいさつをしましょう。
恥ずかしい気持ちもあるだろうけれど、毎日がんばってみてくださいね♪

ぱんださんで幼稚園に来てくれる子たちも、お家で過ごす子たちも、毎日元気いっぱいに夏休みを楽しんでください。
もしおばけが出たら、なもあみだぶつだよ~☆

それでは8月の登園日、また夏休みが終わって9月、皆さんが幼稚園に来てくれることを楽しみにしています。
そのときは、さらにお兄さんお姉さんになっていたりするのかな?

以下、退園するおともだちへ。

短い間だったけれど、高田幼稚園に来てくれてありがとう。
おともだちや先生たちと一緒に過ごした毎日、楽しかったかな?
おともだちや先生たちは、あなたたちと一緒に過ごせてとても楽しかったし、ステキな思い出がたくさんできましたよ。

これから行く先でも、おともだちと仲良く過ごしてね。
行く先はどんなところなのか、どんなおともだちがいるのか、どんなおいしい食べ物やお菓子があるのか、どんな楽しいところがあるのか…幼稚園にお手紙を書いてくれると嬉しいです。

では、また高田幼稚園に来てくれる日を楽しみにしています。
みんな、これからもずっと大切なおともだちだよ。
津に、大切なおともだちがいることを忘れないでいてね。

いつも応援しています。
必ず、また会いましょう。

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ