園だより

2022.12.01

「チャレンジ1000%!」発表会のテーマについて

かのマザーテレサは、
「私たちは成功するためにここにいるのではありません。誠実であるためにここにいるのです。」
「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけです。」
という言葉を残しています。

この言葉に、諦めずにチャレンジし続ける子どもたちや先生たちの姿が重なり、運動会に引き続き、テーマはこれしかない!と決めました。

音楽は正直です。
音楽の前では、私たちは誠実であることを求められます。
形も大切ですが、何よりも子どもたちの「チャレンジする心」が演奏の中に表現されているかを見てほしいです。
「一生懸命に生きている子どもたちの“今”」をしっかりと見て感じてほしいと思います。

1000%と言えば、各クラス、先生たち、保護者の皆さん、そしてみんなの…ん?
今回ひよこ組さんは出ないじゃないかと思われるかも知れませんが、ノーノー♪
日々いろいろなクラスに顔を出しては「お客さん」としてお兄さんお姉さんを応援してくれているのです!

明日は皆の力を合わせて、1000%の発表会にしましょうね!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ