園だより

2023.03.01

3月になりました☆

頬を打つ冷たい空気に思わず「いつまでも寒い!」などと言っていたのが聞こえたのか…急に春の陽気が!
でも次には目がかゆくなりくしゅん!
今年もやってきました花粉症…春はすぐそこまで来ています。くしゅん!

春は出会いの季節でもありますが、同時に別れの季節でもあります。
成長を喜ぶ一方で、いつまでも小さいままでいいのに、ずっとそばにいてほしいのに…と複雑な思いで過ごす先生たちです。
「おかあさんにあいたいー」 「せんせー、だっこしてー」と泣いていたあの頃はもう遠い日の記憶。
目の前には「先生、何か手伝うことある?」と頼りになるお兄さんお姉さんたち。
あぁ、本当に大きくなったね。
目をこするのは花粉症のせいだけではないのかも。
年長さんだけでなく、一人ひとりが本当に大きく、力強く成長してくれました。
それは生活発表会でも心から実感しました。
特に年長さんに対してはつい「いなくなってしまうのかい?」「お別れなのかい?」と湿っぽい空気になりそうですが、私たちの役目は子どもたちの背中を押すこと。
最後の最後まで、子どもたちとの一秒一秒を楽しく過ごし、「よし!胸を張って 行っておいで!」と元気に送り出したいと思います。

年長組保護者の皆さん、ご卒園おめでとうございます。
そして、ここまで本当にお世話になりありがとうございました。
数ある幼稚園の中で、高田幼稚園を選んでくださったことに心より感謝を申し上げます。
小学校へ行っても、元気な高田っ子たちをいつまでも応援しています。
またいつでも好きなときに帰ってきてくださいね!

年中・年少・ひよこ組保護者の皆さん、一年間大変お世話になりました。
引き続き、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
職員一同、今後も力を合わせて、子どもたちが楽しく安心して園生活を過ごせるよう、全力で保育を行って参ります。

この一年間も、子どもたち、保護者の皆さんと過ごせた日々は本当に楽しく充実していました。
ありがとうございました!

では、涙を拭いて、元気いっぱいに3月をスタートしましょう!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ