園だより

2024.04.08

入学式

さて、この園だよりも久しぶりの更新となります。
昨年度の年長さんが卒園してから今日まで、あっという間でした。

卒園式で、一人ひとりが「はい!」と返事をして、胸を張って卒園証書を園長より受け取り、そして大空へと羽ばたいていきました。
その子たちが今日(津市立小学校)、小学校へ入学。
ご入学おめでとうございます!
園長は一身田小学校より来賓でご招待いただき、出席して参りました。

子どもたちのお顔を見て何だかほっとしたし、ほろっともさせられました。
うんうん、元気に入学式に出席してくれて何より何より。

今日から小学一年生。
楽しいことたくさんあるけれど、もちろん、苦しいこともたくさんあるよ。
乗り越えなくちゃいけないことも、たくさんあるよ。
できるときもあれば、できないときもある。
でもね、どんなときでも、先生たちの心はいつもそばにいるから。
高田幼稚園からいつも、みんなのことを応援しているからね。
だから、のびのびと、小学校生活を楽しんでほしいと思います。

新一年生を迎えてくれたのは、六年生のお兄さんお姉さん。
中には、卒園児さんもいました。
こんなにも頼もしくなって…どうか一年生たちのことをよろしくお願いします。

今日は本当におめでとう!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ