園だより

2020.05.20

本日より再開しました!

子どもたちの元気な声が園に戻ってきました!
こんなに嬉しいことはありません。
やはり、幼稚園は子どもたちがいてこそ幼稚園なんだなぁと、あまりに当たり前のことなので気が付けなかったことに気が付いた、そんな気持ちでいます。

久しぶりに会う子どもたちは、何だか少しお兄さんお姉さんになっているような…嬉しい驚きです。
休園している間も、ご家庭ですくすくたくましく育ってくれていたんだなぁと、感激しています。

園の再開について「ご不安な方は園までご相談ください」と言いながら、実は私たち自身が不安と緊張の中にいたのかも知れません。
構えて、肩に力をぐっと入れて、いざ再開!となったときに、そんな私たちの緊張をびゅ~ん!っと吹き飛ばしてくれたのは、
子どもたちの元気な姿と、「先生!おはようございます!」という元気な挨拶でした。

改めて、幼稚園という場所は私たち大人が子どもから学び、元気をもらう場所でもあるんだなぁと、
私たちにできること、私たちがするべきことは、「待っていたよ!」とすべての子どもたちに両手を大きく広げることだけだったんだなぁと、
そういう環境さえ整っていれば、子どもたちは安心してすくすく育ってくれるんだなぁと、
たくさんのことを子どもたちが教えてくれました。

これから感染症対策をしっかりと行いながら、子どもたちとともに園生活を作り上げていきたいと思います。
改めて、今後ともよろしくお願いいたします。

明日も、みんなが来てくれるのを先生たち待っているからね!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ