園だより

2020.06.01

本日より、平常保育始まりました!

コロナウイルスのことで心に余裕のない日々。
しかしふと周りを見渡せば、太陽に照らされきらきらと輝く新緑の木々。
まるで「いのち」の力強さと「希望」の輝きを私たちに示してくれているようです。
初夏がやってきました。

臨時休園・分散登園と各家庭にはご不便をお掛けしたことと思いますが、園の方針にご理解・ご協力をいただきましたことに、心より感謝を申し上げます。

正直なところ、新年度始まってすぐに休園措置をとらねばならず、園生活のスタートが遅れることにとても不安を感じていました。
しかし分散登園が始まり、久しぶりに幼稚園に来てくれた子どもたちの元気な姿は、この間も力強く育ってくれていたことを物語っており、改めて子どものたくましさと家庭での深い関わりの大切さを思い知りました。

園としては今後も行政のガイドラインに沿って感染防止に努め、園運営を行っていきます。
皆さまにご協力いただくことも多々あるかと思いますが、引き続きのご理解をお願いいたします。
感染防止と保育の充実の両立を目指し、バランスを取りながら進めていきたいと思います。

新緑がよりいっそう輝き、安心の中で健やかに育てるよう、改めて、今年度を職員一同全力で取り組んで参ります。

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ