園だより

2020.08.06

8月お誕生会

今日は8月生まれのお友だちの誕生会。
暑い中でしたが、お越しくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
また、コロナウイルス感染対策にご理解・ご協力いただきましたこと、重ねて感謝を申し上げます。

いつも同じことを言ってしまうのですが、誕生日にはお子様の歴史を語り聞かせてほしいと思います。
いのちが宿されたことが分かった日のこと、それからの日々、生まれたとき、それから今日までのこと。
お家の皆さんがどんな思いでお子様と過ごされてきたのか、そして今、あなたをどれだけ大切に想っているのか。
言葉が必要ないこともたくさんありますが、でもときには、言葉で気持ちを真っすぐに伝えることが大切なときもあると思います。
せっかくのお誕生日。
普段なかなか伝えられない気持ちを、ぜひお子様に伝えてください。
そしてまた、ひとつのチームとして協力しながら(ときにはぶつかりながらも)お子様を守り合っている家族としても、お互いに感謝の気持ちを伝えられたらいいですね。

子どもに必要なのは、「愛されている」「大切にされている」「受け止められている」という確信です。
誕生日という機会に、ぜひ伝えてほしいと思います。

皆さん、お誕生日おめでとう。
一人ひとりがしっかり成長してくれて、一人ひとりがきらきらと輝いていました。
先生たち、とってもとっても嬉しいです。
皆さんと出会えて、とってもとっても幸せです。

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ