園だより

2020.09.09

今日の出来事

今日は、年少さんと年長さんの運動指導がありました。
講師の先生に教えていただきながら、楽しんで取り組むことができました。
運動は子どもによって「好き!」「苦手…」とありますが、ひとつでも「できた!」を体験すればそれが自信につながり、「好き!」「好きかも!」につながるのだと思います。
また、子どもの世界では「楽しい!」が必須条件ですので、安全に楽しく取り組めるようサポートしていきたいと思います。
(大人の世界も、「楽しい!」が必須条件ですね)

さて、八王子市の幼稚園で年少児がぶどうをのどに詰まらせて亡くなるニュースがありました。
保護者さんやお友だち、幼稚園関係者の皆さんの気持ちを思うと、胸が痛みます。
おいしいぶどうを食べてほしいという思いが、こういう結果につながるとは誰が予想したでしょう。
「楽しい!」「おいしい!」も必須条件ですが、当然ながら「安全」「安心」も忘れてはならない条件のひとつですね。
園児も保護者も安心して通える園であることを大切にしていきたいと、改めてそう思わされたニュースでした。

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ