園だより

2021.05.01

こどもの日のつどい

今日は、こどもの日の集いでした。
つどいの前に、今日から新しく入園するお友だちにご挨拶。
「ようこそ高田幼稚園へ!これからよろしくね!」
いっぱい遊んで、楽しい園生活を過ごそうね♪

集いでは、絵本の読み聞かせや先生のお話を聞いて、こどもの日の由来を知ることができました。

先生からのお話の中に、「子どもの日はお家の人に感謝する日でもあるんですよ」という言葉がありました。

子どもたちがお家の人に「いつもありがとう」と伝える姿を想像しつつ、子どもたちが自然に「ありがとう」と伝えられるように、幼稚園がいつも「ありがとう」でいっぱいになるよう、私たち職員がいつもそういう生き方ができるといいなぁ~などと考えていました。

最後は、童謡「こいのぼり」をみんなで大合唱。
楽しい集いとなりました。

余談ですが、この日のためにこいのぼりがデザインされたTシャツを購入したのですが(それで人気者になろうとしたのですが)、届いたのはこの日、帰宅してからだったのでした。
しゅん。
連休明けに着ようかな。
園庭のこいのぼりは今日までなので、しばらくは私のTシャツでお楽しみください☆

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ