園だより

2021.07.20

一学期 終業式

今日で一学期終了です。
大講堂で、終業式を行いました。

楽しかったこと、たくさんあるよね。
お友だちや先生と力を合わせて、いろいろチャレンジしたよね。

ののさま、親鸞さまに「一学期無事に終了できました。ありがとうございました。」とご報告☆

園長から「夏休みのお約束は何にしようか?」と年長さんに聞いたら、いろいろとアイデアが出た中に何人かのお友だちが「早寝・早起き!」。
「じゃぁ、この夏休みはみんなで早寝・早起きをがんばろう!」と、お約束。

楽しい夏休みを過ごしてね。
思い出たくさん作ってね。

そして、8月5日・6日の登園日には必ず元気に幼稚園に来てね。
先生たち、みんなと会えることを楽しみにしているよ!

実は、7月いっぱいで転園するお友だちもいます。
中には自分たちの兄弟のように思っていた年長さんもいて、それを知ったときに泣いている子もいました。

とってもとっても寂しいけれど、きっとまた会えるさ。
必ず、また会いましょう。
ここで出会えて、本当に嬉しかったね。
一緒にたくさん思い出作ったね。

園庭に元気に響く蝉の声が、夏休みの始まりを告げているようでした。

保護者の皆さま、一学期 大変お世話になりました。
ご家庭からのお支え、本当にありがとうございました。
2学期も、どうぞよろしくお願いいたします。

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ