園だより

2021.08.31

明日から、いよいよ2学期のスタートです!

夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタート!
皆さん、毎日元気いっぱいに過ごしていましたか?
きっと思い出いっぱいの夏休みだったことでしょう。
先生たちは、早く皆さんの元気なお顔が見たくてウズウズしていましたよ♪

さて、このタイミングでの緊急事態宣言。
園としては、コロナウイルスの感染拡大によって子どもたちの園生活に様々な制約がかかることには悔しい気持ちでいっぱいです。
幼稚園は、子どもたちにとって大切な場所。
そして日々の保育は、集団の中で子どもたち一人一人の個性が育まれる大切な時間です。
歌をうたってもいいの?
ピアニカは?
運動会はできる?…
これから決定していくべき課題は山積みです。
もちろん、何よりも優先されるべきは子どもたちの命。
2学期も引き続き感染対策を取り、子どもたちを守りながら、無理なく、できることをしていきたいと思います。

保護者や地域の皆さまにおかれましては不安も多々あるかと思いますが、子どもたちのためにも、ともに力を合わせ今学期もより良い園生活を作り上げていきましょう。
ご理解とご協力、よろしくお願いいたします!

※写真は一学期の様子

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ