園だより

2021.09.01

2学期スタート!

本日より、緊急事態宣言 発令中での2学期のスタートです。

コロナウイルス感染拡大を抑えるという観点で言えば休園という選択肢もありましたが、当園としては当初の予定通り、ほぼ通常どおり開園いたしました。

子どもたちのための幼稚園を、できる限り開いておきたい、そう考えています。

登園されるか、登園自粛されるか、各ご家庭にはそれぞれで判断いただいていますが、園としてはどのような判断も尊重させていただきたいと思います。
不安なことがありましたら、いつでもご相談ください。

さて、今日は2学期の始業式を行いました。
1学期の終業式でのお約束「早寝・早起き」、みんながんばったようですね☆
みんなの元気なお顔を見ることができて、ホッとしました。

それから、新しいお友だちも来てくれました。
これからよろしくね。
みんなで一緒に、いっぱい遊ぼうね♪

緊急事態宣言 発令中は、歌やピアニカ活動は控える、黙食に努めるなど、改めて感染対策の徹底を行って参ります。
そのことを、始業式にて子どもたちに「9月、先生と一緒にがんばってみよう」と伝えました。

まるで出口の見えないトンネルを走り続けているような気持ちですが、今するべきことをしっかり行い、そして何より子どもたちと楽しく健やかに2学期を過ごしていきたいと思います。

※3枚目の写真は、歌無しで(歌は飛沫防止アクリル板の向こうからマスク着用の先生のみが歌います)、身振り手振りのみで朝の会をする年少さんたち。
先生の言うことをよく聞いて、上手にしていましたョ☆

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ