園だより

2022.03.01

いよいよ3月!

なかなか暖かくならないねぇ、春はいつ来るのかなぁと子どもたちと話をしていたら「あっ、せんせいこれみて!」
ふと花壇に目をやると年中さんが植えたチューリップの芽が顔を出していました。
チューリップさんは春がもうそこまで来ていることを知っているんだね♪

さて、先日無事に、生活発表会 第二部を開催することができました。
保護者の皆さま、お越しくださいましたことはもちろんのこと、本番に向けて子どもたちをご家庭でしっかり支えていただきましたこと、心より感謝を申し上げます。
また諸々の感染対策に対するご理解・ご協力をいただいたことにより、この時期にあっても無事に開催することができました。
本当にありがとうございました。

発表会という一つの目標に向かって、一人ひとりが自分の役割に全力を尽くし、それぞれの色に輝いていた子どもたち。
緊張や不安もあったはずなのに、笑顔で胸を張ってステージに向かい、全力を出し切り、満足気にステージから戻ってきた姿はとても勇ましく、ひと回りもふた回りも大きく見えました。
この一年の確かな成長を感じた瞬間でした。

令和3年度も残りあと一ヶ月。
元気いっぱいに過ごしたいと思います!
そして4月からは一つずつお兄さんお姉さん。
これからどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

保護者の皆さま、一年間大変お世話になりました!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ