園だより

2022.04.08

令和4年度 スタートです!

在園児の皆さん、ご進級おめでとうございます!
そして新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます!

5日の始業式では、ひとつずつお兄さんお姉さんになった皆さんの元気なお顔を見てホッとひと安心。
新しい色の名札をつけて、どの子も何だか誇らしげな表情。
「8日になったら新しいお友だちが来てくれるからお願いね!」と伝えると「はい!」と頼もしい返事が返ってきました。
春休みの間に顔つきも少し大人っぽくなったね♪
これからどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです!

そして新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます。
ようこそ、高田幼稚園へ!
先生たちは、皆さんが来てくれる今日を、首をなが~~~くして待っていました。
幼稚園は楽しいところ。
元気いっぱいあそんで、思いっきり笑って泣いて怒ってケンカして、いっぱ~~~い大きくなろうね!

園庭では、年長さんが植えてくれたチューリップやたくさんの花々が色鮮やかに咲いています。
高田本山の桜も満開でした。
春は自然のあちらこちらから「ようこそ!」という声が聞こえてくるようで楽しい気持ちになりますね♪

新しい生活に慣れるまでは園児たちも保護者の皆さんも不安を感じることがあるかと思いますが、 子どもたちが「幼稚園たのしい!」「明日も幼稚園にいきたい!」と思えるよう、職員一同力を合わせて参ります。
また、コロナウイルスについては過度な対策により子どもたちの経験する機会が少なくなってしまうことのないよう、バランスを取りながら感染対策を行っていきます。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

それでは、令和4年度、みんなで一緒に笑顔いっぱいの園生活をスタートさせましょう!
保護者の皆さま、一年間どうぞよろしくお願いいたします!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ