園だより

2022.05.02

5月になりました♪

園庭の周りに広がる「きみどり色」の新緑たち。
元気で初々しいこの色を見ることができるのはこの時期ならでは。
太陽の光で輝く様はまるで子どもたちのよう。
これからの健やかな成長を予感させてくれる輝きです。

入園・進級から早ひと月、子どもたちは新しい環境にも慣れ、園生活をのびのびと楽しく過ごしています。

入園や進級など、環境が変化した中で生活するのはとてもエネルギーを使うことですね。
その中で、子どもたち一人ひとり本当によくがんばってくれたなぁと思います。
このひと月でたくさんの「初めて」と出会い、自分の力でチャレンジして「できた!」を経験したことで、不安な表情が笑顔に変わり、短い間でも着実に成長しています。
私たち職員も、子どもの力って本当にすごいなぁと、感動の一か月を過ごすことができました。
保護者の皆さんも新しい生活の緊張から徐々に解放され、疲れが出る頃かも知れません。
明日からは3連休ですね♪
ぜひゆっくり過ごしていただきたいと思います。

連休明けについての不安もあるかと思いますが、大丈夫です!
確かに、休み明けは少し時間がかかるかも知れませんが、一度手に入れた自信や感覚は園生活が始まればすぐに戻ってきますので、安心してくださいね!

それでは、5月もどうぞよろしくお願いいたします!

アクセス

駐車場のご案内

駐車場は、高田幼稚園南側(正面玄関の向かい側)の駐車場・高田本山専修寺の西側にある本山大駐車場(参拝者用以外)をご利用ください。
本山唐門前の駐車場は使用しないでください。

高田幼稚園ロゴマーク

学校法人 専修学園 高田幼稚園

〒514-0114
三重県津市一身田町746番地
TEL 059-232-2251 /
FAX 059-233-1733
ページトップへ ページトップへ